2014年07月25日

吐血 ♪






おとといの朝、

血、吐いちゃった 。。。






その日は朝から、

なんだか気分が悪くて、

朝の散歩の時に無性に草が食べたくて、

道端に生えてたお気に入りの草を

何度も、むしゃむしゃ、むしゃむしゃ 。






草をたくさん食べたので、

お散歩から帰って、

カーペットの上に、ゲーーッ !







こんなのが出てきました。↓







吐血 ♪

( モザイクかけてます )








ママいわく、

『 イチゴミルクみたいな色 』



緑の部分は、

直前に食べた新鮮な草の色だよ。









吐いた後も、

ずっと食欲がわかずに、

朝ごはんも、夕方のご飯も食べずじまい。






さらに、

その日の、う○ちが、

いつもと色の違うのが出たの。









ちょうどおとといは

病院がお休みの日だったので、

昨日、

ママと病院に行ってきたよ。





昨日にはもう、

食欲も出てきてたし、

う○ちの色も普通に戻りつつあったんだけどね。













病院に着いて、

受け付けに行ったら、



僕の前の子が手術をしてたみたいで、

診察開始が一時間後からって言われちゃった。






仕方なく、

ママと車の中で待機。






車や人がたくさんで、

近くを人や車が通るたびに、

僕はキョロキョロ。







吐血 ♪







吐血 ♪












そろそろ時間かなって

待ち合い室に行ったけど、

手術が長引いてて、

さらに一時間以上待たせれちゃった。。。








吐血 ♪












やっと僕の番になって、



お熱を計ったら、平熱 ♪

検便の結果も寄生虫はいない ♪



だけど、

腸内細菌のバランスが崩れてるって。





僕の他にも、

ここ数日で2匹くらい

血を吐いた子が病院に来たんだって。






先生が言うには、

暑さなどで体調を崩しやすい時期なのかもって。










とりあえず僕は、

小腸性の下痢と胃腸炎だったみたい。




食欲も戻ってきてるし、元気もあるので、

お薬を飲んで様子を見てくださいって (^^)










ママが、

ぽんずちゃんのことを話して、

ストレスかどうか尋ねてたけど、







先生は、


『 わさびくんは、

ワンちゃんが好きだし、

まだ歳も若いから、ストレスとかじゃないでしょうね 』


って言ってたよ♪










診察が終わった後も、

会計で、また待たされて、







吐血 ♪









待ちくたびれて、

鼻をブーって押し当てたりしてたら、







吐血 ♪










会計も終わって、

やっとお家に帰れましたー (≧▽≦) !








はぁ、疲れたぁ~







吐血 ♪











ぐっすり眠って、

ちゃんとお薬も飲んでるから、

食欲もあるし、

う○ちの色も、もとに戻ったし、

元気になったよ ~ (^-^)/







同じカテゴリー(わさび 2歳~)の記事画像
プレゼント♪
別荘♪
今年の浴衣♪
お花見散歩♪
反抗期 ♪
桜とパチリ♪
同じカテゴリー(わさび 2歳~)の記事
 プレゼント♪ (2015-07-02 23:53)
 別荘♪ (2015-06-19 22:34)
 今年の浴衣♪ (2015-05-14 10:26)
 お花見散歩♪ (2015-04-05 08:28)
 反抗期 ♪ (2015-04-05 08:20)
 桜とパチリ♪ (2015-03-31 21:13)

Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 09:34│Comments(4)わさび 2歳~
この記事へのコメント
お疲れ様でした〜
体調悪いのに大変でしたね(゚o゚;;

薬飲んですぐ良くなって
よかったよかった(๑>◡<๑)
Posted by M(ちゃん) at 2014年07月25日 10:07
わさびちゃん、具合が悪いうえに待たされて、大変だったねえ。

ぐったりと、寝そべってる姿、よく分かるよ。

でも、元気に回復しているみたいで、安心しました。

お互いに、暑いから、気をつけようね。ママもお疲れ様でした。
Posted by 自宅ショップ かもみぃる自宅ショップ かもみぃる at 2014年07月25日 16:04
Mちゃんへ♪

ご飯をガリガリ食べてるから、

安心です (^^)

心配してくれてありがとうね~!
Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 2014年07月25日 16:42
かもみぃるさんへ♪

ありがとうございま~す(^o^)/

もう、ご飯もモリモリ食べてるし、

元気になったよ~♪
Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 2014年07月25日 16:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吐血 ♪
    コメント(4)